蓮音日記

~うたと旅のつづれ織り~

2013-12-31 [ Tue ]
大晦日ですね。
でも最近私の中の時間軸がずれてるのか、ケルト暦のお祭りをよくしているせいか
体内時計は旧暦モードなのか、今年はどうも新年を迎えるという気がしてませんでしたが
昨日はじめて お正月のお飾りのしめ縄を自分で手作りする『しめ縄ナイト』
なるものに参加させてもらって いっきにお正月モードにテンションがあがりました笑


そして、かなりタイム・ラグがありますが今年最後のライブレポートを、、、
先日のル・マルシェ・ド・ノエル 主催のena farm
ご来場くださった皆様 ありがとうございました。


会場のアンスティチュ・フランセ関西さんのガーデン
ほんとにヨーロッパのマルシェのようなかわいい雰囲気♪
マルシェ


共演のドイツ人尺八奏者のウベ・ワルターさん
もうかれこれ 10年来のお付き合いです。
今年は久しぶりに、ユニット『貝殻ドルイド』が復活♪
yoko&uwe in france


京都美山で田んぼや畑をしながら自給自足の暮らし&音楽活動をされているウベさん
ウベさんとのステージはいつも展開が予想つかないので ハラハラドキドキですが
おかげで舞台度胸がつきました笑

uwe.jpg


本当に外国のマルシェみたい♪こだわりの素敵なお店がいっぱい!
寒い日だったのでホットワインで温まりました♪
マルシェ ワイン


夜のイルミネーションも綺麗でした
(マルシェは定期的に開催されているのでぜひエナ・ファームさんのH.Pをチェックください♪)
マルシェ夜



最後に2013年を振り返って、、
大きく人生が変化した一年でした。

音楽が、歌が、傍らにあったおかげで
無我夢中で走り抜けていけたし、
周りで支えてくれる友、家族がいてくれたおかげで
その温もりで、乗り切れました。


今年は尊敬する諸先輩音楽家の方々と
共演させてもらうことも多かったし
初めてのジャンルの方とのコラボレーションや
大きな舞台に立たせて頂く機会もありました。

ほんとーに 亀の歩みで まだまだ音楽家として
未熟だけど 少しは前に進んでるのかな。。


そして私の歌を聴いて、何かを感じて下さったり
喜んで下さった人達の、そのありがたい言葉に
私自身がどれだけ救って頂いたことか、、


別れも、出会いも、悲しみも、喜びも
ぜーんぶ 大きな心でうけとめて
日々の一瞬一瞬の
目の前のご縁ある人や物事を
これからも大切にしていきたいです。 


もともと目標設定ができないタイプなので
どの道を私は歩いているのかわからなくて
時々不安になるし(実際本当に超方向音痴で迷ってばかり、、)

遠回り、回り道の多い人生だけど
その分 たくさんの風景が見れると思って

心と身体が喜ぶ方向に正直に歩いていけば
道は後からついてくると信じたい。


来年も、歌い奏で、旅しながら、
たくさんの方々の笑顔に出会えますように。。


2013年 本当にありがとうございました。
どうぞ よいお年をお迎えください


高野陽子拝





 | HOME |  »

2013-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

高野陽子(歌、ライアー、三線)

ケルトの国々や沖縄など様々な土地を訪れ、長い時を経て伝わる物語やメッセージを歌い継いでゆく‘旅する歌い人’。在学中よりバンドで歌い始め、1997年頃より演奏活動を始める。これまで数度に渡りアイルランド、スコットランドに長期滞在し伝統的な歌唱法を学ぶ。現地の教会やパブでの演奏も好評を得る。現在は様々な音楽ユニットやライアー(竪琴)や三線の弾き語りソロでも活動中。2010年1stCD「Leem」リリース。2015年関西ケルト/アイリッシュコンピCD「CELTSITTOLKE Vol.4」に参加。http://hasunooto.blog109.fc2.com/

1st CD 『Leem』発売中(全5曲¥1,200)


CD試聴

 Yoko Takano

Author: Yoko Takano
1.てぃんさぐぬ花 (沖縄民謡)2.Siuil a Run(アイルランド民謡)3.Down by the Sally Gardens ~Toss the Feathers ~Drowsy Maggie ( アイルランド民謡~舞曲)4.銀の笛 (スコットランド民謡 / 訳詞yoko) 5.凛 (詞・曲 / ハシケン)

演奏のご依頼やCD『Leem』のご注文 お問合せはtakanoyoko☆gmail.com(☆→@)又は下のメールフォームからお願いします♪



facebook

恋ぬ花 (沖縄民謡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

