fc2ブログ

蓮音日記

~うたと旅のつづれ織り~

2013-03-25 [ Mon ]
3月もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。
なんだか最近 健忘症に磨きがかかってきたので
老後の楽しみに?ライブレポはまめに書き留めておこうと思います。

まずは2年ぶりに呼んで頂いた『夢のおもちゃ箱 パペットセラピーコンサート』
パペットセラピーとは人形療法。人形を仲立ちにすることで、自閉症や引きこもり、
心に傷をもった子どもたちの心を開き 自分自身を表現して、コミュニケーションを
していけるようサポートする療法です。


場所は堺市の障害者地域活動支援センター 遊夢音(ゆうみん)にて
あたたかい木の造りのとっても素敵なホール! 
一年ぶりのソロ出演。 これは ほんと修行になります。


リハーサルを終えて
前回も感激して、密かに楽しみにしていたのは、、、
演奏前に頂く 心づくしの手作りお食事! 
ほんとに美味しんですー♪

夢のおもちゃ箱 らんち


いよいよ開演~ 腹話術師、人形療法士のスーちゃん&ごんのすけ君。 
沖縄の三線の紹介。鋭い突っ込み?ボケ?にタジタジ?の私。
konちゃん三線


プログラムはみなさんよく知ってる曲を中心にしました。
安里屋ユンタ 花 涙そうそう 島唄 などでは
手拍子や一緒に歌ってくださったり・・

三線 夢のおもちゃ箱 ブログ jpg


途中からライアー(竪琴)に持ち替えて
アイルランド民謡のサリーガーデン 蘇州夜曲 アメージンググレイス。。
繊細なライアーの音色にも 私のへたくそMCにも
あたたかく聴き入って下さり ありがたい・・
(お疲れが溜まってて ぐっすり寝入って下さった方も)


ライアー②夢のおもちゃ箱


終了後 お客様から心のこもったお手紙を頂き、、思わず涙ぐんでしまいました。
こうやっていつも お客さんに癒され 育てられているなー

スーちゃんこと末永久志さんやスタッフさんと 終了後 色々お話させて頂きました。 
勉強になるいいお話 たっくさん 聞かせてもらいました。
いやはや~ ほんと まだまだ 日々精進 です!

ここにたくさんの人が自然と引き寄せられ 集まってくる理由は
スーちゃんやスタッフさんの、まごころの賜物ですね

とってもハートフルな一日でした♪
ありがとうございました!


記念撮影2





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hasunooto.blog109.fc2.com/tb.php/240-66cf3dae

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

高野陽子(歌、ライアー、三線)

ケルトの国々や沖縄など様々な土地を訪れ、長い時を経て伝わる物語やメッセージを歌い継いでゆく‘旅する歌い人’。在学中よりバンドで歌い始め、1997年頃より演奏活動を始める。これまで数度に渡りアイルランド、スコットランドに長期滞在し伝統的な歌唱法を学ぶ。現地の教会やパブでの演奏も好評を得る。現在は様々な音楽ユニットやライアー(竪琴)や三線の弾き語りソロでも活動中。2010年1stCD「Leem」リリース。2015年関西ケルト/アイリッシュコンピCD「CELTSITTOLKE Vol.4」に参加。http://hasunooto.blog109.fc2.com/

1st CD 『Leem』発売中(全5曲¥1,200)


CD試聴

 Yoko Takano

Author: Yoko Takano
1.てぃんさぐぬ花 (沖縄民謡)2.Siuil a Run(アイルランド民謡)3.Down by the Sally Gardens ~Toss the Feathers ~Drowsy Maggie ( アイルランド民謡~舞曲)4.銀の笛 (スコットランド民謡 / 訳詞yoko) 5.凛 (詞・曲 / ハシケン)

演奏のご依頼やCD『Leem』のご注文 お問合せはtakanoyoko☆gmail.com(☆→@)又は下のメールフォームからお願いします♪



facebook

恋ぬ花 (沖縄民謡)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索